Share the joy.

中国杭州在住の日本人です。

レダラッハのチョコ


クリスマスが近づいて、私の住んでいる中国杭州の街並みもほんの少しクリスマスの雰囲気があります。


中国語の先生にある街に毎年大きなクリスマスツリーが設置されるよと聞き、次の日早速行きましたが、

まだ完成しておらず、ツリーの骨組みだけありました笑


せっかく地下鉄を乗り継いで行ったので、その街のモールの中にあるチョコレート専門店へ行き、

夫にクリスマスのアドベントカレンダーチョコを買ってもらいました!

クリスマスまで1日1つずつチョコを食べて、カウントダウンするものです。


スイス発ladarach(レダラッハ)のチョコレート、初めて食べましたが、トリュフチョコが有名だそうで、とても美味しかったです。


現在日本での店舗販売をやっていないそうで、

中国で生活するあいだの楽しみの一つになりました。