Share the joy.

中国杭州在住の日本人です。

どこにも出かけない日曜日。

せっかくのお休みだけど、
必ずしも、お出かけしたり、お買い物したり、
平日とは違う特別なことをしなくてはならないことはないと思う。

夫婦で過ごす日曜日だけのお休みは、
アラームをかけずに起き、家の中でだらだらと過ごす。
こんなお休みが今は好き。最近はずっとこんな感じです。

中国で暮らし始めて半年とちょっと。
最近は人と会うのが怖くなっています。
だから家の中が1番安心で穏やかで落ち着く。

周りの人は、なにか行動した方が良いよと
アドバイスをくれるけど、今は自分の気持ちに従っています。
また外で遊ぶのが楽しみになる日が来ると良いな。